I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

3×3タープでフルクローズティピ

前回のは3×4.5mのタープだが、これは3×3mの超軽量タープだ。


www.youtube.com

なるほどー、フロントの左右③④をカラビナつかって留めるところがポイントだね。
これならフルクローズしても出入りしやすくてナイス!

台形型フルクローズ

f:id:takibin:20220123113154p:plain

短めのロープ4本、ペグ4本、カラビナ2個と

トレックポール1本で5分とかからずできそうだ!

他にも強化型とかヒトデ型とか5種類の張り方が紹介されてる。
しかも全部フルクローズできる!

どれも見たことない張り方だなあ・・・

シリコンの煙突ジャックつけられるかな・・・?

できたらこれがバックパックで冬キャンする定番になりそうな予感笑笑

ただナイロンのテントを薪ストの熱から守るコンパクトな方法がまだ。。。

ジャックなしでも熱に耐えられそうなポ軍ポンチョ、1kgのやつないのかな・・・

DIYムリなら・・・

ストーブジャックをDIYするのって思ってた以上に面倒そうだ。

元からついてるの探してたらコンパクトなティピ見つけた!


www.youtube.com

ブラックオルカよりも小さいな、これいいかも!