I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

タープティピ+薪スト!

ナルホドねー
これならタープでティピできるな。

www.youtube.com

タープは 3m×4.5m

後ろから数字の順にペグうちながら張り具合を調整して、ポイントは⑧入口のロープをあえて後ろへ回して張るところ、

バック → ポール → サイド → フロント → ロープをぐるっとまわしてあとはロープ3本って感じ

かっこいいね!

f:id:takibin:20220122110140p:plain

ペグ11本とロープ4本
⑥と⑦を調整したらフルクローズにできそうだ。

この張り方でタープティピとシリコンジャックを組み合わせれば

タープで薪ストいけるかも?!おおおー!

ついでにテントが倒れないように③のポールをテント内でロープ2本張ってやれば安心かな・・・

そうするとペグが13本にロープ6本だ。

f:id:takibin:20220122111043p:plain

煙突ジャックはこのへんがいいかな・・・?

これでペグ14本とロープ9本、入口のロープがちょっとじゃま・・・

f:id:takibin:20220122111149p:plain

バックパッキングだとテントよりもタープが軽いし、薪スト使えたら最高だ!

ソロキャンの可能性が広がるなあ、むふふ・・・

あ、結露するからシュラフカバー必要かな?

まとめ:薪ストの熱からテントを守る工夫をしてコンパクトにまとめる!

リアランス20cm??!!

ティピじゃないけどこの動画だと薪ストのクリアランス、20cmくらい?マジで?


www.youtube.com

ナイロンやポリコットンって、シリコンコーティングしてあってストーブジャックをちゃんとつければ熱で溶けたり燃えることってそうそうないのかも?

ステルス張りで薪スト??!!

こっちはステルス張りで薪スト入れてるわ!!
けっこうアバウトな作りに見えちゃうけど大丈夫なんかこれで??


www.youtube.com

ストーブジャックはグリルマットなんだ、そうかあ・・・参考になる。

え、煙突内で結露した??


www.youtube.com

むむう、煙突が長すぎて煙に含まれてる水蒸気が外気で冷やされて完全に蒸発しないで水滴になって薪ストの天板にたれてきたってことか??

参考になる。

ポーランド軍

Lavvu ラブーってこれかあ、ポンチョテントってやつかな?


www.youtube.com

異彩を放つっていうか野営感モリモリだなあ、

サイズも選べて面白そうだけど3kgオーバーなんだ、ちょっと重いな・・・