I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

笠置キャンプ場は直火禁止に

行ったことない。

京都の木津川河川敷のキャンプ場、けっこう広いな。駐車スペースは最大300台!歩ける距離に「美肌の湯わかさぎ温泉笠置いこいの館」があって800円で風呂入れる。


www.youtube.com

全面フリーサイトでデイ500円、一泊1,000円、駐車代いらない、予約いらない、インとアウトの時間制限もない、トイレも水場もきれいでゴミ捨てOK、灰捨てOK、隣に温泉もあるなんて夢のようなキャンプ場だ!

「トレペがない」って?自分で持ってけえ~

kurashi-no.jp

日中は受付があるから野営地ではないね。

bbq-tw.net

なぜ直火禁止に?

直火OKエリアはメイン通路を挟んで川側のエリアで、半分以上の広いエリアで直火ができるんだ。

「ここから先は直火OK」とか立て札があるのかな?

この写真だけど、直火に使った石と薪を片づけなかったってことかなあ・・・それとも直火エリアの外でやっちゃたってことかな?

「一部の利用者のマナー違反」かあ・・・

2,3年前にも離島キャンプ場でゴミの放置があったなあ・・・

www.asahi.com


むむむう・・・焚き火、特に夜の直火は独特の雰囲気があるから残念だよねえ・・・