I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

ラヴゥのサイズを比較

ポンチョテントのラヴゥはサイズがS, M, L の3つある。

バタンが1つならS、2つならM、3つはL、ここで見分けがつく。

レプリカはXLもあるらしいが・・・

f:id:takibin:20220203213312p:plain



ポンチョの前身頃の長さが、

・Sサイズ 175cm

・Mサイズ 180cm(+5cm)

・Lサイズ 190cm(+15cm)

高さは140cmで共通なので、三角形の底辺は、

・Sサイズ 105cm×2=210cm

・Mサイズ 113cm×2=226cm(+16cm=8cm×2)

・Lサイズ 128cm×2=256cm(+46cm=23cm×2)

f:id:takibin:20220203210218p:plain

一番気になる重さは、こんな感じかな? Lが3kgだからそこから底辺サイズで逆算すると、

・Sサイズ 1.23kg×2=2.46kg(-540g)

・Mサイズ 1.32kg×2=2.64kg(-360g)

・Lサイズ 1.5kg×2=3kg


www.youtube.com

この動画の主はこのために各サイズを2つずつ買ったわけだからラヴゥ・マニアだ!

ULバックパック7kg目標なので少しでも軽いSサイズを選ぶとして、

・・・・・

Sサイズで薪スト入れたら実際のサイズ感はこうなるのか・・・

やっぱりSだとちょっと狭い?

シュラフに入って頭のすぐ上にテントの壁があると圧迫感あるもんね。

でもさすが薪スト、テント内は26度


www.youtube.com

あれー、水漏れしてるわ・・・!?

ポンチョの肩の部分からのようだなあ・・・

うーん、裏返してエラみたいなのを外にして張った方がいいのかな・・・

何か防水加工が必要かな?

これが近い!

Sサイズで、ラヴゥ+薪スト+バックパック

これが一番自分のイメージに近いな!


www.youtube.com

 裏を外にして張り、寝る前に煙突に難燃テープを巻いてベントを閉めて最後の薪を燃やせば朝まで耐えられそうだ。

これ、どこの薪ストかなあ? 「火」の文字が見えるが・・・

巻き煙突だから SeekOutsideかと思ったが違う、3Wか? 3Fか? 笑笑

幅20cm×奥行き30cm×高さ25cmてところかな?

前面と右サイドがガラス、ダンパー付きの巻き煙突

このサイズで前面がガラスのってないんだよねえ・・・いいなあ、これ!