I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

ラヴゥをベルテントに改造

ポールの本数

サイズ2のMとサイズ3のLはポールの数が違ってて、Mは3本×2=6本で、Lは2本×2=4本、と思ってたけど別バージョンがあった。

Lサイズでポールが3本×2=6本だ。

むむぅ、もしかしてユーズドとレプリカの違いかな?

サイズとポールの本数を選べるのかな?

それとも在庫事情か笑笑

ポールが140cmになるんなら2本でも3本でもいいんだけど、

ただ2本だと1本35cm、3本なら1本23.3cm。

バックパックでこの12cmの差は大きいから3本×2がいいなあ!

ベルテントに改造

ラヴゥのMサイズにスカートを縫い付けてベルテントにしてる。

入口にジッパーとベルクロも縫い付けて立派なタケノコだ。

コットが余裕で収まってて、無骨スタイルからちょっとワイルドなファミリー向けに変身~


www.youtube.com

裏側を表にして張るとこうなるのか、なるほどアクセントになる。ポンチョとして着たらここは肩の部分で、雨や冷気から肩を守る。

いやあここまでくるともう完全にラヴゥ・マニアだ。

サイモンはポケットに煙突ジャックを縫い付けて、さらにフロアシートも縫い付けて、DIYした弾薬庫型の薪スト入れてるし、

他にも入口にジッパーを縫い付けてコットンティピにしちゃったりとか・・・

海の向こうでいろいろ改造ラヴゥが流行ってそうだ。

ラヴゥとラーヴゥ

アメリカやカナダ方面では ラヴゥ でイギリス、ヨーロッパは ーヴゥ なんだ、

ふむふむ・・・