I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

ラヴゥのポールを三股化する?!

ティピはポールを1本立てるだけのワンポール・テントだから設営が楽。

木の間にパラコードを結んで吊り下げればポールなしでも張れる。

でもこれは周りに手ごろな木が2本必要だし、場所を選ぶ張り方ってことになる。

地面が平らで丁度いい感じに木が2本生えてる場所って意外とないよね?

ポールは1本、ガイラインはできれば使いたくない笑笑

ワン・ポールの弱点

しかしポール1本ですむことが逆に弱点で、中でけっこう邪魔になるんだなあ・・・体の動きがスローモーになる笑笑

キャンプはスローモーなところがいいんだけどね!

二股パーツでAフレームにできるけど、外にポール立てて三角形の面と直角に交わるようにロープ張らないと横風に弱そうだし・・・面倒

3本なら3方向から支えられて風にも強いはず?!

おおー、これなら中がすっきりしてササっと動きやすいし、薪ストもいけるかな?

ラヴゥはサイズ2(Mサイズ)だがポールが6本じゃなく4本タイプ、

三股パーツは Tri-Pi トリピ?パリピ?笑笑


www.youtube.com

ポールの中にペグを収納するアイデアと同じで、これもありそうでないよね。

わずか80gで軽いんだが、

難点はバックパックでポール3本必要ってことかなあ・・・

しかも自在ポールじゃないと倒れそうだからけっこうかさばる・・・

うーむむむ、Sサイズのラヴゥは前身ごろが175cm、三股パーツが5cmならが170cmくらいの木が3本あれば割と簡単にできるかも?

現地調達で

現地でブッシュクラフトするとしたらこんな感じ! 

季節は春夏、サイズ2のMサイズ、動画の主はヴァイキングの子孫なのか。

ラヴゥは北欧由来でティピは北米由来のテントだね。


www.youtube.com

二股も三股も自立はするけどテンションかけられないところがビミョーかなあ・・・

丸太を組んで上から吊るす?でもそれだと薪ストは無理・・・?

やってたわ笑笑

丸太を3本組んで天吊りして薪スト入れたらこんな感じ、ラヴゥはLサイズ

煙突ガードはDIYぽいなあ

薪ストの天板にオリーブオイルひいて直焼きしてる笑笑


www.youtube.com