I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

食糧

一泊二日の想定。鉄鍋じゃなくてコッヘル料理ね、ちょっと残念・・・

米1合 ーコッヘル小、OD缶

麺の素 ―コッヘル大、OD缶

シチュー(牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃが芋、ニンニク、バター)ーコッヘル大、焚き火

串焼き(鶏肉、パプリカ) ―バーベキュー串、焚き火

ウインナー、生卵 ―コッヘルの蓋、OD缶

冷凍ほうれん草とミックスベジ ―コッヘルの蓋、OD缶

塩胡椒、バター、シチューの素 ―コッヘル、OD缶

オニオンスープの素 ―チタンカップ、OD缶

スティック珈琲、ココア ―ウィルド、OD缶

さつま芋(焼き芋) ―焚き火

おにぎり、パン、ワッフル、スナック、お菓子

フリーズドライの雑炊(予備)、OD缶

こんなもんかな・・・

下ごしらえしてジプロックに詰めたり百均容器に小分けして、

1kg~1.5kgとして手提げ袋で別持ちになるけど左手で持てる。

二泊三日だと2kgいくかな?

牛肉をウインナーにしたらコンソメとバターでポトフになる。

スキレットは重量オーバーで持ってけないからパンケーキはなし笑笑

フリーズドライで済ませればもっと減らせるけど面白くないよなあ・・・

 

あと持ち物はウエストバックかな。

 

ULバックパックで冬ソロキャンプのシミュレーションはこれで終わり!

 

やっぱり右手で鉄鍋 1.5kgを持ってくかな? 

うん、そうしよう!!!

 

BE-PAL付録の極厚ミニ鉄板があったよなあ、肉も焼きたいよなあ・・・

ああーダメダメ、減量減量笑笑