I ❤ ラッヴ

「俺のキャンプ・スタイル」は、バックパック⇔電車(途中下車あり)⇔駅レンタ⇔歩き⇔森⇔ラッヴ⇔薪スト

ULシュラフ

断熱って・・・?
冷気を断つ「断冷」なら分かるけどなぜ「断熱」っていうんだろ?
熱を断ったら寒いじゃん笑笑

f:id:takibin:20220127203759p:plain

寝床のシステムは、

地面 < グランドシート < 銀マット < シュラフ < インナーシュラフ、あとカバー?

ウルトラ・ライトなシュラフを探すわけなので軽さ優先で、
イスカ・エアドライト480ショート

www.isuka.co.jp

78(肩幅)×195(全長)cm
収納サイズ φ16×32cm

最低使用温度マイナス6℃
830g

この収納の仕方がイイね!


www.youtube.com

ダウンの質とか使用マイナス何度とか実際のところどうなんだろ?
全重量の半部以上がダウンなら十分暖かいってことにしておこう。

あれ、羽毛量460g(90/10 750フィルパワ-)って書いてあるぞ。羽毛ってことはフェザーなの?ダウンじゃないの?

まいっか、ガチョーかアヒルの羽であることに違いはなさそうだしね。

寝床システム

サバイバルシートってこうゆう使い道もあるんだね!

www.youtube.com

それと、喰って飲んで寝ろって、あとお菓子とボトルの湯たんぽな笑笑

 

さて、他にマットが330g、インナーシュラフが650gだから、

8kgまであと5.65kg!

あと大物はテント1.18kgかタープ800g、焚き火台700g、それと薪スト600gだけだ。

それでもまだ3kgほど空きがある!

8kgバックパッキングって思ってたよりも余裕だなあ・・・?

変だなあ・・・簡単すぎるなあ・・・

小物は適当になんとかなりそうだから、詰め込みのシミュレートでもしてみるかな。